FF14FATEinOSAKAに行ってきた

なるべく更新しようと思った矢先に仕事で二徹の上に土日出勤という、3連休後の11連勤という状況に陥って、暗黒面発動状態です。
はよう、辞めたい。

で、日付が変わったが1月25日土曜日にFF14のイベントが大阪でありました。
何故か、東京住まいでシナリオクリアすら出来てないLv40のヒーラーの俺が6000人近くの応募数の中から200名というところを潜り抜けてしまいましたとさ。
(昔からくじ運だけはいいのです。ただしギャンブル除く)

当たったからには行かないとと言うわけで来ました。
場所は大阪に住んでいる人なら見たことあるこのビル。
IMG_0238
高速がぶち抜いてるビルでございます。

おいらが着いたときは会場前だったので、周りを物色していたのですが、今回の会場が他にも何かやっているのか、おっちゃんやらスーツの人やら完全にFF14関係じゃないだろうという人がわんさかといた。
ふらふらとしている、貸し会議室とかでよくある本日の使用者みたいな案内があったので、よくよく見てみると説明会やセミナーだらけな中、異彩を放つFF14。
IMGP0013
IMGP0014

そんなこんなで開場時間となって、メール内容と身分証明書を提示してパスとバトルイベント参加券と説明用紙をいただき、いざ開場に。
IMG_0239
入場が最初の方だったのでガラガラの中、まずは物販に行くためにオーダーシートに記入。横に吉Pが居たが気にしない。少し悩んでマグカップとポロシャツMを1個ずつと記載して物販列へ。すでに5、6人並んでいて物販対応の人が2人だったの意外と時間がかかることに。
物販列が増える一方、バトルイベントは準備中なのか全く人が並んでいない状態。吉P列も少し出来ている状態。

物販内容はこんな感じで、既存商品のガイドブックとCDとカードも売ってました。
IMGP0017

IMGP0016

自分の分が買い終わる頃には物販に20~30人ぐらい並んでいて、バトルチャレンジは待ち0!まぁ、その後に場内アナウンスが流れてぽつぽつとバトルチャレンジにも人が集まってくる状態に。
バトルチャレンジのアルティマさんは、全く初見状態だったので少し躊躇したので、会場内をふらふら。ってふらふらするほど広くねぇ!

PS4のデモ機が置かれていたので、他人がプレイしているのを後ろから眺めていたのだが、4KテレビでPC並みのグラフィックで表示されているように見えたので、PS4版は期待出来るかもです。

そんなこんなで、あまり見るものも無く4組目ぐらいのバトルチャレンジに紛れこんで、初見でアルティマさんの上にやったことの無いDPSのりゅーさんで挑むことになり、あっけなく床ペロを二度ほどやらかして、全滅しました。誘導起爆とかなんだよ!
もう少しFF14のプレイ時間を取ろうと思いました。
無事に勝ったPTには缶バッチ配られておりました。

その後、テスト放送にてもっちーを視姦し、にーそけんとひろし?のやり取りを前のほうで見ておりました。

テスト放送も終わったタイミングでバトルチャレンジの再戦可能な放送があったが、このまま望んでも足を引っ張るだけだろうと思い、メッセージボードに皆横書きで書いている所に縦書きで「よしだ?」とだけ書いてきました。
高井さんも言ってたが俺も「よしだ?」は好きなフレーズ。
IMGP0015

その後、吉Pが今回のバトルチャレンジをPS4でプレイするということになり、PS4デモ前に人だかり。どうやら、UIの設定内容が吉Pの個人的なものと同じ内容ということで皆画面の写真を取り出す状態に。吉P愛されてるなぁ。

吉Pはアクセサリーを外して、難無くアルティマさんを撃破。まぁ、どうも周りの7人はスタッフみたいだったので、当たり前といえば当たり前なんでしょうね。ここで、ひろし?も呼び出されて戦士で行くことに。ひろし?は少し危なかったくらいで無事にクリア。
防御系のバフとリミットブレイクをキーに設定していないことを戦闘中に気づく上にナイトが回線遮断でタンクが一時的にひろし一人になるという状態になっていましたw

最初はライブレターの生放送まで見ていこうと思ってたのですが、意外と疲れている自分に気付いて19時半ぐらいに会場から出て実家に帰ることにしました。
ひとつ心残りがあって、にーそけんさんにtwitterのお礼を言うタイミングが無くて言えなかったことが・・・。

次は札幌のようですが、さすがに札幌は無理!
10月ぐらいに東京で大きいイベントするようなので、そこまで精進してプレイします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA